高校生でも簡単に働けるオススメのバイト3つ

スーパーのレジ打ちの仕事

バイトは山ほど世の中にはありますが、高校生の方でも簡単に働くことができるものとしてはスーパーのレジ打ちのバイトがあります。非常に簡単な仕事で、年中を通して求人などが出ていることも多く難しい作業もないため高校生の方でも無理なく働けます。時間も一日数時間だけという具合に、短期間で働くことが出来ますし、学校帰りにちょっとだけバイトするといった事も出来ます。まずは定番でオーソドックスなスーパーのバイトからやってみるのもオススメです。

原付免許を持っていて高額の時給を得たいなら

また、簡単な仕事でかつ高額の時給を得たいならばデリバリーのバイトも高校生にはオススメとなってきます。そこで働くためには原付き自動車に乗るための免許が必要となりますが、高校生でもそれなりの時給を得られるお店が多いです。基本的に高校生の場合は各都道府県の最低賃金がベースになっている所が多いですが、デリバリーの仕事は都内だと時給1,000円近い所も多く、非常にメリットのある仕事となっています。また、仕事内容も地図などを確認して配達するだけです。

ビルの清掃の仕事も隠れたオススメバイト

ちなみに隠れたオススメバイトとしては、ビルの清掃バイトなどがあります。企業のビル等でよく見かける清掃員の仕事で、掃除道具を利用して掃除をするだけの簡単な仕事です。また、ビルの中で仕事をする為、高校の知り合いなどに出会う可能性も低く、隠れてバイトをすることが出来ます。さらにビルの中で行う仕事なので、夏場の暑い日でも空調が効いた環境で働けます。快適な環境でぼちぼちバイトをしてお金を得たいなら、そんなビルの清掃のバイトも便利です。

高時給のバイトは様々な場所で見つける事が出来ます。深夜帯などのバイトは高時給で働く事が出来る雇用条件です。